木曜日, 3月 29

サンデー&マガジン

今日は連休。日中は昼寝したり、図書館で昨日借りたSFマガジンを読んで過ごし、午後10時ごろにスーパー遠征してサンデーマガジンを立ち読みするという定番のコース。
食材のほうは、ちょうど半額セールのタイミングだったものの、値段(←半額で499円)の割に大して美味そうな寿司タネじゃなかったので、今回はスルーして帰った。

ハヤテ
3バカの主役回。約1名のキャラデザが壮絶に劣化してしまっている事には、時の流れを感じざるを得ないが、それを除けばノリのいい、連載初期のころを思わせるような良回。3バカそれぞれの醜態を撮影していたハヤテの動画が、再生数トップを獲得するオチだと予想したのだけれど、外れたな。

絶チル
ナノスケールでのイメージファイトということで、背景を(いかにも臨死体験っぽい)お花畑に変更。ついでに三途の川も流そうか…というワル乗りに笑った。

絶望先生
本来なら卒業に合わせて3月で連載終了の予定だったのに、新連載がポシャったせいで急きょ10週延長になった…という内情暴露がヒドい(笑)。そんなわけで“間を持たせる”系の演出を描いてみたら、普段やり慣れていない事をやったせいで堪え切れなくなる…というネタも可笑しかったが、基本的には尺稼ぎと使い回しが目立つ…まぁ上記のような経緯だったのなら、作者のモチベーションが上がるわけもないか。

0 件のコメント: