土曜日, 3月 26

ちはやふる第28・29巻、暗殺教室 17【電子書籍】

月末までの期間限定ポイントは約250ポイントで、まあ使わず流してしまうには惜しい。
購入候補のうちBDに関しては、30日まで待てばWORKING!!! SPも発売されるので、これと銀魂をセットで買えば約1万円となり、楽天ブックス定番の<ポイント最大10倍キャンペーン>を利用できる。だが、月末までの猶予が2日間しか無いため、それ以外の倍率キャンペーンが実施されるかどうかについて、かなり分の悪い賭けをさせられる事になる(←とりあえずスポーツ関連では、ヴィッセルは試合なし、楽天イーグルスも1試合のみと確認済み)。
なので、ここは無難に、BDに関しては来月に持ち越し、今回は電子書籍を購入して乗り切ることに決定。

しばらく何も買っていなかったせいで、購入候補は溜まる一方であり、ざっと列記すると
ナポレオン ~覇道進撃~ 9(←いつの間にか、電子書籍化されてたのね…紙媒体では、今月に10巻も出たようだし)
GA 芸術科アートデザインクラス 7巻
スキャナーに生きがいはない(←半ば諦めていた人類補完機構シリーズの全訳版が出るとのことで、これはお布施するしか無い!)
と、選り取りみどり。しかし困ったことに、これらは<【楽天Kobo_電子書籍】コミックセール後半戦♪対象20,000冊以上がクーポンで20%引!(3月31日23:59まで)>クーポンの対象外であるため、今回は保留。
対象の中から、適用条件の最低ラインである3冊分を確保するには、このチョイスしか無かった


正直、ちはやふるに関しては、かなり熱が冷めてしまっている状態なので、できるならば1冊だけで済ませたかったのだが、まあ仕方あるまい。
なお、これ以外のポイント倍率キャンペーンについては、まず楽天koboの基本である<全品20%ポイント還元>に、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍と、久しぶりに復活した楽天ブックスの<【1時間限定】全品ポイント2倍!【3月26日23時00分~23時59分まで】>を加えて、まぁそこそこと言ったところ。