金曜日, 7月 11

8月のコミック新刊発売予定

ひどい不作だな。楽天の期間限定ポイント次第だけど、場合によってはエロマンガ購入で乗り切る必要があるか?

08/30  少年画報社  ナポレオン 7 ~覇道進撃~  長谷川 哲也  607
購入確定。

8/08追記
8/04  集英社  暗殺教室 殺たん  久麻 當郎 (著), 阿部 幸大 (監修), 松井 優征 (イラスト)   864
先ほど読み終えた暗殺教室第10巻のオビより情報入手。あの「もえたん」の暗殺教室バージョンといったところだろうか? 題材が1タイトル限定ということで、ネタ数を確保できるのか…との不安もあるけど、原作の評価は高いし、購入候補の枯渇と合わせて考えると、買ってもいいかも知れない。

日曜日, 7月 6

絶園のテンペスト 11(完全生産限定版) [Blu-ray] 、ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (スタンダード版)

15日までの期間限定ポイントは、わずか8ポイントなのでスルー可能。しかし、キャンペーンが美味しいので、購入に踏み切る流れ。
そのキャンペーンだが、最大の目玉は<アニプレックスフェア アニプレ商品+楽天ブックス全品1点購入で追加商品ポイント10倍!>という、これまでに無かったタイプの企画であり、それゆえ慎重に──現在進行形で、こうして内容確認と計算結果を記述しながら──注文を行なうことにする。

さて、まずは対象商品となるのがコレで、基本値引き率は20%となっている。

ちなみに、同じく第9巻も購入候補だったが、こちらは値引き率が10%だったので落選。同様に夏目友人帳 参の第1巻も、19%引きだったので、今回は見送ることになった。

次に、もう1点の商品だが、こちらは10倍分のポイントが賦与される以上、なるべく高いモノを選んだほうが得…ということで、ここはコレしか無いだろう。

これに、楽天カードの2倍分と<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍が加わるので、最終的な倍率は12倍となり、高額BOXの購入決定ラインに到達する。

なお、楽天ブックスの<ポイント最大10倍キャンペーン>の分を含めなかったのは、これ抜きでも購入決定ラインに届いたのと、計算を簡略化するのが目的である。
で、ガンダムBF BD-BOXに含まれないからには、当然その全ポイント分はテンペスト第11巻のほうに回されることになる。
というわけで、こちらのポイント倍率を計算すると、まずは楽天カードの2倍分と<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍が加わり、さらに<ポイント最大10倍キャンペーン>が900/5550≒16.2なので、約16.2倍となるから、倍率は約19.2倍ということになる。
ただし、上述したように基本値引き率が20%しかないので、ポイント倍率のうち5倍分を、その補填に充てるものとする。それでも約14.2倍なのだから、間違いなくお得と言えるだろう。