火曜日, 12月 15

暗殺教室 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

15日までの期間限定ポイントは24ポイントのみだったので流しても差し支えなかったのだが、電子書籍の購入候補ストックが溜まっていた(←なかなか28巻が電子書籍化されないと思っていたちはやふるが、いつの間にか最新の29巻まで電子書籍化されていたせいもある)うえに、キャンペーンとクーポンで大幅な値引きを見込めたこともあり、購入を決断。
キャンペーンの<楽天Koboはいつでも全品20%還元>200円引きクーポンのいずれも購入金額を問われず、<楽天市場アプリ限定!ずっとポイント2倍!>も単価100円以上ならOKだったので、候補の中でも一番安かったコレの単品買いで済ませることに(笑)。

値引き率の合計は、ざっと70%というところか(大笑い)。まあ、あまり露骨にセコい事ばかりして今後に悪影響が出ても困るので、こういうのは控え目にしないと。

なお購入候補としては、ほかに食戟のソーマも考えていた──実際、少し前にガルパン劇場版を鑑賞するため映画館に赴いた際、ついでに立ち寄ったブックオフで(アニメ最終話直後のエピソードが収録されている)第8巻を買った──んだけど、つい先ほどアニメ第2期の制作が決定したとの報を受け、ひとまず候補から除外することにした。