火曜日, 11月 12

楽天アフィリエイト

毎度おなじみ楽天オークションだが、やはり前回はあまりにもヒドすぎて不評だったのか、今回は以従来のポイント山分け方式に戻された(苦笑)。
また山分けされるポイントの総額も、前々回の2万ポイントから、それ以前の3万ポイントに戻されて、万々歳といったところ。
買い物マラソンの一件で、ますます余裕が無くなるのではないかと懸念していたが、どうやら杞憂だったようだ。


例によって、とくに目を惹くバナーは無かったので適当にチョイス。

月曜日, 11月 11

12月のコミック新刊発売予定

12/04  CLAYMORE 25  八木 教広  420
購入確定。

12/13  ちはやふる 23  末次 由紀  450
購入確定。しかし、まだ22巻さえ買ってないのに(苦笑)。ところで、同時発売の小説版(中学生編)って好評なのかね? もう第4巻とか…。

12/27  暗殺教室 7  松井 優征  420
購入確定。DVD同梱版(3,150円)も同時発売らしいけど、さて、どうしたものか? 間違いなく傑作だとは思うんだが、カネを払ってまでアニメで見たいと思うタイプの作品でも無いんだよなぁ…。

11/29追記
12/?  ナナマル サンバツ 7  杉基 イクラ  588
購入確定。例会編は非常に面白かったけど、決勝はサクッと終わらせて新展開かね? これまで通りのクオリティを維持できれいればいいんだが…。とりあえず第一報ということで、正確な発売日は今のところ不明だけど、恐らく年末(実質、来年1月初め分)だろうな。

日曜日, 11月 10

さびまみれのバビロン ブギーポップ・ウィズイン

15日までの期間限定ポイントは190ポイントで、流してしまうには少しばかり惜しい…といったところ。しかし困ったことに、利用できるキャンペーンが何ひとつ無いため、なるべく少額の書籍を1冊だけ買って済ませる方向で。

それにしても、楽天の買い物マラソンが中止になった件については、笑うしかないな。まぁ常日頃から、楽天のサギくさい行為の数々に不快な思いをさせられてきたのは事実だが、それでも「安く買えるなら、やむを得ない」と受け入れてきたのも間違いないわけで、どうにも複雑な心境…。
よりによって今週は、その買い物マラソンの値引きを前提としていたせいか、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍キャンペーンさえ実施されておらず、おかげで上述のように、使えるキャンペーンが皆無という悲惨な状況になってしまったんだよね。

というわけで、どうせ<週末の楽天カード使用で3倍が付かないのだから、全額をポイントで支払うとして、さて何を買うべきか。
購入候補の中でいちばん安いのはちはやふる第22巻なんだけど、これは以前からずっと注文不可のまま。残る5冊は、いずれも600円前後でドングリの背比べ状態なので、どれを選んでも大して変わらない。そこで、先日スワロウテイルを読み終わった──あまり面白くなかったけど(苦笑)──こともあり、職場での休憩時間にじっくり読める小説を優先しようと考え、これに決定。