木曜日, 10月 3

ぷよぷよクエスト ドラコ登場

うーむ、首を長くして待っていたのに、どうも絵柄がイマイチだな…

そんなことを思って、「何が何でも手に入れてやる!」という信念に欠けた心境でガチャを引いたせいか、手持ちの魔導石とチケットを総動員するも、ゲットならず…。収穫と言えるのは☆3オサキと☆4せりりぐらいかね? ほほうどりとかバルトアンデルスとか、やたら全体攻撃タイプの☆5が出たけど、すでにくろいポポイが☆5まで育っているから、必要ないし。
しかし、さそりまんだのパキスタだの、石ガチャのハズレが酷すぎて泣ける…同じハズレでも、ガーディアンドラゴルン、☆4ポポイあたりは、図鑑の穴を埋めるという最低限の役には立ってくれただけマシかも知れないが(苦笑)。

オサキについては、以前ほど☆5に対する入れ込みは無いので、ボチボチ育てるつもり(=ほかに赤の特殊素材を必要とするカードは持っていないから、クエストに行くのは、やる気が余っており使い道がない場合に限る)。
せりりに関しては、なにしろ☆5の絵柄が微妙だし、育てても第一線で活躍できるようには思えないため、迷い中。まぁ現状としては、月ぷよをウンディーネに回す以外、青素材の使い道は特に決まっておらず、シグやらあしかやらアクアドラゴルンを適当に育てているぐらいなので、とりあえずせりりも☆4MAXまでは育ててみるか(←ちなみにアルルについては、とっくにレベルMAXに到達しており、青ゼリーも☆3から☆5まで3種コンプ済み。あとは魔導書だけなんだが…)。

なお、先日のアップデートに伴いボイスが実装されたものの、対象となっているのが主役級に限られている現状では、オレ的には殆んど意味が無いな…なにしろ石橋を叩いて渡る主義なので、リーダーどころかサブまで魚という手堅すぎる編成だし。せいぜい、バトルで敵のリーダーが悲鳴をあげるぐらいか(笑)。
しかし、状況によっては複数の声が連続して流れるという仕様は、うるさくて仕方ないぞ。反面、一部のボイスは全く緊張感が無くて、気が抜けるし(←とくにシグの「たいへんだー」は、何とかしてくれ)。

月曜日, 9月 30

ナナマル サンバツ 第6巻

ご愛顧に感謝とか何とかで、月末までの期間限定で100ポイントを付与されたのが、25日になってから。おせーよ、もう今月はジョジョ第8巻を買っちまったよ! 
まぁ、そのまま使わないで捨ててしまうのも勿体ないし、幸いにして、まだ購入候補の書籍は数多く残っているから、そのうち1冊を買うことにした…なにしろ、約500円の本1冊に対して100円引きとなるワケだから、実質およそ20%引きという大盤振る舞いだし。

で、数ある候補のうち、どれを選ぶのが最善かと少し迷ったものの、来月以降の状況が全く読めない以上、あれこれ予測してもムダと割り切り、今もっとも読みたい気分である、コレをチョイス。


ちなみに、この100ポイント以外に関しては、楽天イーグルスの優勝に伴って大々的なキャンペーンが行われていたものの、該当するモノは何ひとつ無く、むしろ恒例の<週末の楽天カード使用で3倍さえ実施されていないという本末転倒ぶり。
いちおう<「楽天ツールバー」利用で全ショップポイント最大10倍!>(←新規にダウンロードした場合以外なら2倍があったけど、条件を適用しようと思ったら、却って値引き率が悪化してしまうため見送り。
そんなわけで、現金で支払うメリットが皆無だったことから、残額についても全てポイントで精算した。

10/03追記
俺たちの戦いはこれからだ!って、縁起でもない煽り文句をオビに載っけるんじゃねーよ(苦笑)。打ち切り最終巻かと、一瞬マジで焦っちったじゃねーか!