日曜日, 7月 27

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] 、暗殺教室第10巻

月末までの期間限定ポイントは1100ポイント以上で、選択の余地なし。まぁ購入候補としては、映画館で鑑賞したアンツィオ戦の評価が非常に高かったことから、むしろ購入は望むところだったわけだが、問題はキャンペーンが来てくれるか?という点だった。
で、実際のところは、恒例の楽天ブックス<ポイント最大10倍キャンペーン>に、<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍と楽天カードの2倍分という、標準的な倍率。
まぁ、期間限定ポイントを流してしまうリスクを考えれば、これぐらいでも妥協するのが無難だろうと判断した。

なお、アンツィオ戦BDの価格が5250円(税抜き)だったのに対し、<ポイント最大10倍キャンペーン>のボーダーラインは5000円(同)なので、なかなか理想的なシチュエーションだったと言えよう。
450/(5250+400)=0.0796…で、約8倍だから、ほかのキャンペーンの分も加えると、最終的な倍率は約11倍となり、購入決定ラインを満たしているし。
前回までのように、購入商品1点だけで条件達成だったならば、もっと倍率が良くなったワケだが、贅沢は言うまい。