土曜日, 1月 21

WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

月末までの期間限定ポイントは約750ポイントにも及び、とても流してしまうという選択肢は取り得ない状況。
キャンぺーンのほうは、毎度恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に、楽天ブックスは全品ポイント4倍、さらに<14時間限定★全ショップポイント3倍>も加わったものの、それでも合計9倍という、やや低めの倍率。
まぁ近ごろの楽天の緊縮路線を考えれば、これでも「平均より、やや上」と見做すべきかね…。

ということで、可能ならば銀魂あたりの低価格商品で妥協したかったところなのだが、あいにく第8巻は特典CD付きじゃないし、収録タイトルもイマイチ…つーか、ここ最近はズバ抜けた傑作エピソードがご無沙汰なんだよね。これまでの実績によってハードルが上がっているという面もあるだろうけど、「そこそこ面白い」レベルの評価で頭打ちになってしまってる感じ。
そこで今回は、秋クール作品からコレを選択。

どちらかと言えば1期では伊波さん派だったのに、2期では山田のウザ可愛さに目覚めてしまったんだよね(苦笑)。少なくともトータルの面白さではがないより上だったのは間違いないから、1本ぐらい買ってもいいかな…と。
確認してみたところ、当たり回と評価していたのは第8,10,12話とバラバラだったので、第4~6巻のどれを選んでも構わなかったのだが、どうせならジャケ絵も山田を狙おうと考え、この巻にヤマを張ることにした。これで店長とか小鳥遊姉妹とか来たら、泣くぞ俺は!

火曜日, 1月 17

楽天アフィリエイト

今年に入って初めてのアフィリエイトキャンペーン。ここ最近は楽天グループ全般がポイント倍率やキャンペーンをする傾向にあったようだが、さすがは我が道を行く(笑)楽天オークションらしく、またもやバナーを貼り付けるだけで3万ポイント山分けという、ありがたい話。



年が改まった為か、さすがにバナーのデザインも更新された(←昔の使い回しもあったけど)。