日曜日, 9月 14

暗殺教室 殺たん

15日までの期間限定ポイントは、200ポイント余り。BD購入候補は早くても来月以降の発売だし、これは書籍を買って、最小限のポイント消費で済ませるのが手堅いパターンなのだが、その意味でも、8日に楽天ブックスが実施した<5時間限定、全品ポイント5倍に気づかないで見逃してしまった(←だってさぁ、ぷよクエやるのに忙しかったんだよぉ…)のは手痛い。
残り期間内に、これと同等以上の倍率を確保するのは難しいだろうと、半ば諦めつつも好機を待ち望んでいたところ、倍率では劣るものの、同じく楽天ブックスによる<5時間限定、全品ポイント2倍に加えて、<48時間限定!エントリーでダイヤモンド会員様はポイント4倍、プラチナ会員様はポイント3倍、ゴールド会員様はポイント2倍!>も実施されたことから、まぁ仕方あるまい…と、妥協することにした。
なお、<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍もあるため(←これは8日も同様だったので、倍率差は縮まらない)、楽天カードの2倍分と合わせて、総計で6倍となる。
余談だが、楽天ブックス恒例だった<ポイント最大10倍キャンペーン>は、今回は書籍とCDのみが対象というように改悪されたので、利用できず…書籍だけで合計2000円(3倍)とか5000円(10倍)買えというのは、厳しすぎるだろ。願わくば、この条件が常態化しませんように…。

で、今回買ったのはコレ。

ほかの候補としてはナポレオン第7巻とか夏目友人帳第18巻もあったのだが、在庫リスクを考えると、これを最優先で押さえておいたほうが良かろう…との結論に至った。