木曜日, 5月 15

暗殺教室第9巻

書籍の購入候補は、1冊を残すのみ。しかも、適用できるキャンペーンは皆無(←12日だったら、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍>がアリだったけれど、楽天ブックスのまとめ買いキャンペーンが倍率5倍とショボかったので、見送ってしまったんだよね…)という状況にあって、15日までの期間限定ポイントは極めて僅少なのだから、常識で考えれば、流してしまうのが妥当な判断というものだろう。
ところが、前回の失敗にも懲りず、またもや購入に踏み切ってしまうとか、もう自分のバカさ加減に呆れるしかない(苦笑)。

これで残る購入候補は、BDのアルペジオ第5巻だけとなったワケだが、さてどうしたものか…。
次の購入候補であるとなりの関くんが発売される28日まで、値引き率を維持してくれれば良いのだが、かなり可能性は低いと見るべきだろう。
となれば、また前回のようにエロマンガを探して、抱き合わせ購入するかね?

火曜日, 5月 13

6月のコミック新刊発売予定

06/04  べるぜバブ 27  田村 隆平  432
購入確定。いよいよ本編の最終巻か…前巻は、いかにも打ち切り決定直後らしい急展開ではあったが、それなりに面白かったので、なんとかキレイにまとまって終わることを期待。

06/04  CLAYMORE 26  八木 教広  432
購入確定。

06/30  蒼き鋼のアルペジオ 9  Ark Performance  617
電子書籍で無料キャンペーンが実施された際に、既刊の最新巻である第8巻まで読破したんだよね。アニメ版とはかなり異なる内容だったけど、まぁまぁ面白かったのは間違いない。しかし、カネを払ってまで続きを読みたいかと問われると…。

5/30追記
06/11  ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑   セガネットワークス (監修)  990
同梱特典である“勉強家のクルーク”は、別に欲しくないんだが(苦笑)、純粋にキャラクターの絵が目当てで購入決定。