土曜日, 9月 27

ちはやふる第26巻、天地明察 第7巻 、暗殺教室 第11巻、よい子はしちゃダメ! [ 上田裕 ]

月末までの期間限定ポイントは、まだ2400ポイントほど残っている状況。
キャンペーンのほうは昨日と同じく、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍と楽天ブックスの<【12時間限定】全品ポイント5倍! >だが、よく見てみると後者は、ほかの楽天ブックス系のキャンペーンとは異なり、まだ発売されていない商品の予約も含む全商品が対象となっていることに気がついたことで、一気に道が開けた…なにしろ来月は、珍しく豊作だからな。

これら4点で、合計金額は2600円を超えるため、余裕で期間限定ポイントを使い切ることができた。ひとまずヤレヤレといったところだが、問題は来月だな…来月分の購入候補まで全て、前倒しで買ってしまったし。
まぁ、来月はBDの購入候補が来てくれるから、なんとかなるだろう…と、楽観的に構えておくことにする。

ナポレオン ~覇道進撃~ 7、夏目友人帳第18巻

月末までの期間限定ポイントは3000ポイント余りという、議論の余地なき状況。だがBDの購入候補が発売されるのは来月以降だし、書籍に関しても、3000円以上も買いまくれるほどに候補は多くない。
楽天ブックスで先日、書籍3000円(税抜き)以上のまとめ買いで10倍というキャンペーンが実施されたものの、条件を満たすことができなかったし…。
いや…正確には、次点クラスを総動員すれば何とかなったんだけど、それらに関しては機会を見計らったうえで、電子書籍版を買ってみようかと考え中なんだよね。そっちの方が安いし(ただし、キャンペーンの大部分が対象外というのが難点)。

そうこうしているうちに、今日たまたま楽天ブックスが<【5時間限定】全品ポイント5倍!>という、近ごろでは最高クラスのボーナスを付加してくれたうえ、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍(←これも、そろそろ今年は終わりだな…)も重なったので、とりあえず買えるだけの購入候補を注文してしまうことにした。
残り2000ポイント余りについては、また後ほど考えよう…。