日曜日, 10月 13

ぷよぷよクエスト フラスコ収集祭り

カーバンクルスイートアミティ、まぐろと同じ形式の、個人イベント。
正直なところ、毎回やることが同じで飽きが来た(←その意味では、近いうちにVer.2.0へのアップデートが行われ、それに伴って新しいタイプのイベントも実装されるというのは朗報だな)のと、魔導石を消費して回数をこなさなければ、☆5への変身素材をゲットできる圏内に入るのは困難だろうと見込まれたことから、今回も上位争いに加わるのはあきらめ、フラスコが900個──☆4まで変身するのに必要な分──に到達した時点で早々にリタイヤした。

その一方、ドロップ数の上昇する特攻スキル持ちとして新たに登場したキャラのほうが、イベントの賞品キャラよりも魅力的…というのも、恒例のパターンと化しているな(苦笑)。

というわけでモンブラーナ、オサキに続いて今回もまた、寝ボケ顔のかわいいスフィンクスを目当てに、ガチャを回しまくったものの、Fateに出てくるライダーのパチモンみたいな(←まぁ、どっちもメデューサなので、あながち間違ってはいない)ゴルゴーンを引けた以外は、ハズレばかりでした…。
なお、先日ドラコガチャにて石を使い果たしてしまっており、新たに課金を行なったわけだが、遠からず登場するであろうウィッチを引き当てるために、今回の補充分もアッサリと消えてしまいそうな予感(泣)。