水曜日, 7月 3

8月のコミック新刊発売予定

08/26   機動戦士ガンダム ハイブリッド4コマ大戦線 5  谷 和也/矢立 肇/富野 由悠季  588
すでに購入済み(笑)。

08/30  ナポレオン ~覇道進撃~ 5  長谷川 哲也  590
購入確定。

ここのところ豊作だった反動か、一気に不作へと陥った感じ。まぁ、いざとなればエロマンガを適当に買えばいいし、それほど心配する必要もあるまい。
しかし来月の事よりも、今月末に出る(はずの)魔界の滅亡に関する情報のほうが気になる…ぷよぷよクエストに時間を食われたせいで、発売される前に40階まで書き終えることができるか、微妙になってきたんだよね。

7/15追記
8月末刊行予定  ドルアーガの塔シリーズ第3巻 魔界の滅亡  鈴木直人
「挿絵も新しくなり、完全リニューアル」だそうで…って、まさか、それが遅れた理由なのか? あるいは逆に、どうせ本編のほうも遅れまくっているから、挿絵を描き直す余裕も充分あったという事なんだろうか? どちらにせよ、こうなるとアルカニウム鉱の使い道以外にも、新たに追加されたイベントがあるかも…と期待したいところ。

日曜日, 6月 30

むっちりぷっくり、機動戦士ガンダム ハイブリッド4コマ大戦線 V

月末までの期間限定ポイントは1000ポイント弱なので、流してしまうわけには行かないんだけど、キャンペーンのほうが不調…つーか、せっかく楽天イーグルスとヴィッセル神戸がW勝利を収めたにも拘わらず購入ライン(倍率11倍)に届かないとか、終わってるな。
まぁ今回は<ポイント最大10倍キャンペーン>(←例によってゴールド会員なので、実際は7倍のボーダーラインが悪くて、購入候補であるガルパン最終巻と書籍1冊の組み合わせだと、実質的な倍率が6倍まで下がってしまうのが最大の問題なんだけどさ。
こうなると、もう<雨の日曜日はエントリーで全ショップポイント3倍だけが頼りという状況であり、冗談抜きで雨乞いでもしたい気分になる…どうも今年はカラ梅雨らしいし。

そんなワケなので、ボーダーラインが変わるか日曜日に雨が降ることを祈りつつ、BDは次回に持ち越し。今回は書籍で手を打つことにした…のだが、またしても問題が発生! 以前、星界の戦旗5巻が品切れになって苦労させられた教訓を生かせず、今回も十二国記の新刊が品切れになるリスクをすっかり失念していたという…案の定、楽天ブックス以下ほとんどの楽天ショップで注文できない状態になってやがるし。こんな事なら昨日はV書店で、テルマエ・ロマエ第6巻じゃなく十二国記のほうを優先的に購入すべきだった…と後悔しても後の祭り。
仕方ないので、もうひとつの候補であるむっちりぷっくりを当たってみることにしたのだが、こちらも別の厄介事が…どうも楽天ブックスとしては、あまりアダルト系の書籍を扱っていると知られたくないのか、商品検索が分かりづらかったり、検索してもヒットしなかったりすることが多いんだよね。まぁ何度か繰り返しているうちに、該当ページまで行き着くことはできたけどさ。


そして残る一品は、まさに今日ちょうど新刊案内メールが到着したばかりの、これを注文…いやはや、タイミング良すぎだろ(笑)。予約品なので、もしBDと抱き合わせ購入だったら<ポイント最大10倍キャンペーン>の対象外になるところだったが、今回は書籍のみだったのでセーフ…あぶねー。
なにしろ発売日が1ヶ月以上も先であるためか、さすがのAmazonでも予約は受け付けていない模様…なので、ひとまずリンクは楽天ブックスで代用。

さて、適用されるキャンペーンを列記しておくと、まずは恒例の<週末の楽天カード使用で3倍…ただし今回は支払いの大半が期間限定ポイントによるので、このキャンペーンの恩恵は限りなく少ない。先々週CRAYMORE第24巻を購入した際の損失分さえ、完全には取り戻せないほど…って、ああセコい(苦笑)。
しかも、あとは上述の<楽天イーグルスとヴィッセル神戸がW勝利した翌日は全ショップでポイント3倍だけなので、リアル店舗で図書カードを使用した場合の値引き率との差は、さらに拡大してしまったという…うーむ、まぁ実際には、期間限定ポイントのうち10ポイントは、楽天ブックス利用感謝ポイントということで一部の会員に限定して賦与された分(←つまり、降って湧いたようなもの)であり、それを差し引いて考えれば、損失は誤差レベルで済むんだけどね。