火曜日, 10月 22

楽天アフィリエイト

前回よりもさらにショボくなって、抽選で1名に10,000ポイント&もれなく全員に1ポイントとか、もう終わってるレベルだろ…。
バナーを貼って、リンクを送信する手間を考えたら、毎日の楽天くじのほうがマシと思えるほど…まぁ今までが、異常に気前が良すぎたのだと言ってしまえば、それまでだけどさ。


そんなわけで、バナーの選択も適当に済ませてしまう(苦笑)。

日曜日, 10月 20

ぷよぷよクエスト 再来!りんご!

レムレスつよいラグナスの再来イベントと同じく、倒したボスから直に本体(もしくは変身素材)がドロップするという、個人イベント形式。
今回の変身素材はあまいりんごおいしいりんごの2種類だけなので、つよいラグナスに較べれば楽だろう…と思いきや、あちらは本体がドロップした時点で☆4だったのに対し、こちらは☆2からのスタートとなるため、☆5まで育てるには合計11個ものあまいりんごが必要という、別の意味で過酷な仕様なのであった。

その上さらに、実際に始まってみると、中盤の折り返しまでにあまいりんごは7個ゲットできたものの、本体がドロップしないという最悪の展開…。使い道の無いまま溜まったあまいりんごのせいで所持スペースが圧迫され、やむなく石を1個消費してBOXを拡張する羽目に。
その一方で、育成素材となる赤の月ぷよは景気よくドロップしまくり、同様にスペースを圧迫する要因となったのだが、こちらは取りあえずサラマンダーアミティに食わせて凌ぐことにした。しかしサラマンダーなんて、せいぜい図鑑の穴埋め用ぐらいにしか考えていなかったのに、☆5まで育っちゃったのが何とも…いつか、役に立つ日が来るのだろうか?(赤単デッキを組むことになった時とか?)

風向きが変わったのは、残り2日となった19日で、ようやく本体がドロップ。ギルド内でも同じく本体ゲットの報告が相次いだことから、あるいは運営が意図的に確率を調整したのではないか?との疑念が脳裏をよぎる。
さらに、翌日(すなわちイベントの最終日)に☆5変身素材であるおいしいりんごがドロップするという、あまりにも出来すぎた展開を目の当たりにすると、これはさすがに偶然じゃないだろうと不審感を抱かざるを得ない…まぁ、最後まで揃わないまま終わった人もいるだろうし、ほんとに運が良かっただけかも知れないけどさ。
しかし、あれだけ出なかった本体が、1枚目をゲットした直後に連続してさらに2枚もドロップしたのを見ると、やはり“封印”が“解禁”された結果のように思えてしまうのは、致し方ないところ。
ちなみに、本体の2枚目は超激辛でドロップしたので、最初から☆3だった。ゆえに、このままおいしいりんごが手に入らなければ、余ることになるあまいりんご4枚を流用して、☆4のりんごを2枚並べるのも一興か…とも考えたのだが、その後おいしいりんごを入手できたことから、幻のアイデアで終わったのは幸いだった。
ただし、キャラ絵に関しては──他の幾つかについても言えることだけど──☆5よりも、下位クラスの絵のほうが好みなんだよなぁ…。