火曜日, 10月 6

スピリットサークル 第5巻、ナナマル サンバツ第10巻

15日までの期間限定ポイントは、ちょうど100ポイント。できれば無駄にしたくない程度のポイント数ではあるし、電子書籍の購入候補ストックも溜まっていた事から、使ってしまうことに。

ただしポイント倍率的には(電子書籍としては)ボーダーラインぎりぎりという際どい状況…。
なにしろ土台となるのが<全品対象!エントリーでポイント10倍だけであり、これに<【楽天Kobo】キャンペーン特典!2ヶ月連続のご購入で100円引クーポン>約8.6倍(100/1166≒0.08576…)を加え、さらに<72時間限定!全ショップ対象 楽天ジャパンオープン2015開催記念 プラチナ会員はポイント4倍<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント最大4倍、おまけに<楽天市場アプリ限定!ずっとポイント2倍キャンペーン>まで合わせて、ようやく約25.6倍まで持ち込むことができたという…


予想外だったのは、思いのほか早くスピリットサークル第5巻が電子書籍化されたことだな。同時期に出版されたナポレオン 覇道進撃第9巻は、まだ──それどころか、第5巻までしか──電子化されていないのに…。
もしスピリットサークルも紙媒体のみだったならば、スピ+ナポの組み合わせで紙媒体書籍を購入していたと思われる。この場合、楽天ブックスの<紙の本2冊でポイント2倍も適用されるが、それでも電子書籍より高くついたのは間違いあるまい。