水曜日, 8月 28

楽天アフィリエイト

例によって楽天オークションより、今回はバナーを貼るだけで10ポイントもらえるキャンペーンだそうで。
ちなみに、以前の山分け方式では10ポイントよりも多いポイントが賦与されていた…ということは、今回のようなポイント固定方式に変更したのは、配るポイントの総額を節約するためではないかと思われる(笑)。

火曜日, 8月 27

ぷよぷよクエスト 特殊素材狩り

激辛どころか、まさか辛口で敗退するとは屈辱! スキルが溜まる前の序盤から月ぷよ3体って、凶悪すぎるだろ…。けっきょく、戦力を大幅に削られた状態で何とかボス戦まで辿り着くも、ボスは単独じゃなく4体も下僕を引き連れているという、これまた予想外の展開で、あえなく壊滅。
これに懲りて、その後は中辛を手堅くクリアすることに専念。こちらは、それなりに歯ごたえはあったものの、負ける気配は感じない程度の難易度だったし、お目当ての特殊素材は手に入らなかったとはいえ、通常の月ぷよ星ぷよなどは結構ゲットできたので、まぁ良しとしよう。

この初日の設定については、さすがに難易度が高すぎ&ドロップ率が低すぎたと相当なクレームが運営に殺到したらしく、2日目からはドロップ率が修正され、中辛でも高確率で特殊素材が手に入るようになった。しかし、なにしろ種類が多いため、求めているものと合致する素材がドロップする確率は相変わらず高くない。せっかく入手した赤ゼリーではあるが、以前たまたまガチャで☆4フレイムドラゴルンを引き当てた(←肝試しイベントの後だったので、速攻で処分しちゃったけどね)から、もう必要ないし。

難易度はともかく、これだけ確率が低いんだから、不規則に短期間だけ開催するんじゃなく、もう土日は常に特殊素材クエストやってるよ!ぐらいのペースで丁度いいんじゃないだろうか。それでも、モンブラーナを☆4つ以上に変身させられるのは、一体いつになる事やら…。