土曜日, 2月 14

Hi☆sCoool! セハガール vol.3【Blu-ray】、俺、ツインテールになります。Tail:2【Blu-ray】、 ナポレオン〜覇道進撃〜(8)、暗殺教室 第12巻

15日までの期間限定ポイントは存在しないのでスルーしたいところだが、このまま粘りすぎると、購入候補のBDを25%引きで買えなくなってしまう恐れが強まったので、やむなく購入を決断。

実施されているキャンペーンは、恒例の──と言っても、最近は1週間ごとにやったりやらなかったりすることもあるので、油断ならないが──楽天ブックス<ポイント最大10倍キャンペーン>と、<楽天カード感謝デー 楽天カード決済でポイント3倍の2つのみ。
できれば、近ごろ楽天ブックスが乱発している<○時間限定、全品ポイント△倍>も併用したかったところだが、これって<ポイント最大10倍キャンペーン>の期間中は実施されないのかね? せっかく、期限ギリギリまで──購入候補の基本値引き率がダウンしたり、品切れになってしまうリスクを冒して──粘ったのに。
<ポイント最大10倍キャンペーン>については、ボーダーである10800円(税込み)をわずかに上回る絶妙な合計金額となったので、ほぼ10倍をマークできたものの、そのために暗殺教室第12巻を、電子書籍ではなく紙媒体で入手する羽目になってしまった…電子書籍は安いけど、ほとんどのキャンペーンで対象外にされているのがツラいな。
まぁ、電子書籍に関しては不満もあるので(←先日ダウンロードしたブギーポップは、巻頭の口絵ページがサイズ変更不可のせいで、添えられている文章が壮絶に読みにくかったし)、ほぼ価格差が存在しない今回のような場合は、紙媒体のほうが良かったかも知れんけど。