月曜日, 10月 27

ドリフターズ 第4巻

月末までの期間限定ポイントは、約200ポイントと微妙なところ。
そしてキャンペーンの方だが、野球シーズンの終了に伴い、< 楽天イーグルス応援ありがとうフェスタ 第3弾 ダイヤモンド会員4倍、プラチナ&ゴールド会員3倍、シルバー&レギュラー会員2倍ポイント >なんてのが開催されたものの、今後は<楽天イーグルスが勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍が期待できないと考えると痛い…まぁ、この季節では毎度のことだけどさ。
…と思ったら、<ヴィッセル神戸が勝った翌日のエントリーで、エントリー日は全ショップポイント2倍が発動してくれた。
また、楽天ブックスでも<【3時間限定】全品ポイント2倍!>が実施されたので、これで合計6倍と、まずまず。
しかし、最大のキモである<ポイント最大10倍キャンペーン>が、現時点で対象となるのはシドニアの騎士第6巻ぐらいであり(←例によって、予約商品は対象外なので)、しかも倍率のボーダーラインを狙いにくい(←シドニアBDは約6000円なので、上のボーダーである税抜き1万円を狙うのは難しい。かと言って、下のボーダーである5000円は300ポイントしか付かないので、倍率にして300/5850≒0.051…すなわち5倍にしかならず、ウマ味が少ない)ため、今回はパス。

というわけで今回は、期間限定ポイントの消化を目的とした、書籍1点のみ購入とすることに決定。
今ある購入候補はコレだけなので、選択の余地なし。