金曜日, 7月 29

もっと To LOVEるーとらぶるー 第6巻【Blu-rayDisc Video】

月末までの期間限定ポイントは2202ポイント(←おそらく夏目BD-BOXの分だろうな)と、使わざるを得ない状況。またキャンペーンのほうも、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に加えて、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍、さらに<48時間限定、プラチナ会員は全ショップポイント3倍が実施されるなど、なかなか好調。
おまけに楽天カードの使用者限定で、10名に1名の割合(←抽選)でポイント3倍というお楽しみ要素もアリ…と、ここまで全て(ただしポイント数および日付は除く)前回のコピペで済ませてしまえるほど、状況が完全に一致しているというのが笑える。違うのは楽天ブックスのキャンペーンだけで、今回は全品ポイント5倍、ただし本とCDなら7倍である代わりに、前回あった<3つ同時購入でポイント3倍キャンペーンは無くなった。
というわけで合計は11倍と、なかなか悪くない倍率。

だが問題なのは「じゃあ何を買うか?」ということ。今のところ、夏クール新作の中で評価が高いのはロウきゅーぶ、クロワーゼあたりだけど、まだ購入確定レベルには到達していないし。
期待していた夏目は、原作にあったセリフが一部カットされているなど、細かい部分で微妙に評価を落としており、決定打を欠いたまま。ピングドラムに至っては、購入どころか視聴継続さえ危ぶまれる有り様という…。
もちろん銀魂は購入レベルに到達しているものの、今回は2000ポイント超という期間限定ポイントを使用しなければならない一方、楽天ブックスのポイント5倍キャンペーンは2000円以上の購入を条件としているため、価格の安すぎる銀魂では、これを満たすことができず、今回は見送りに。
同じく安すぎて候補から漏れてしまったのが、鉄人兵団DVD。原作を読んだら、「やっぱり映画版のほうが良いよなー」と、むしょうに見たくなったんだよね…。で、検索してみると、去年にドラえもん映画30周年記念ということで限定復刻されたバージョンがあり、しかも35%オフというお買い得なんだけど、今回はそれが仇となった形。
あとはシュタインズゲートぐらいか…最近は良エピソードを連発しているので、1本ぐらい買ってもいいかと思うんだけど、こういう“全体として、ひとつのストーリーを形成する”タイプの作品(←とくに2クールもの)は、ズバ抜けて面白い回があるというよりもトータルとして評価される面が強いわけで、いざ「どの巻を選ぼうか」と考え始めると難しいんだよな…さすがに全巻購入を決意するほどの高評価ではないし。

そんなわけで結局、過去の購入候補まで遡って調べたところ、ちょうど35%オフのセールを実施中だったコレに決定…できることなら、もうひと声(40%ぐらい)安くして欲しかったが、まぁ贅沢を言える状況でもないか。

0 件のコメント: