金曜日, 7月 8

IS <インフィニット・ストラトス>第4巻 [Blu-ray] 、魔法少女まどか☆マギカ 4,5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

15日までの期間限定ポイントは503ポイントと、使わざるを得ない状況。またキャンペーンのほうも、恒例の<週末の楽天カード使用で3倍(ツールバー検索でさらに+1倍)>に加えて、<楽天イーグルスが試合に勝った翌日は全ショップポイント2倍、さらに<48時間限定、プラチナ会員は全ショップポイント3倍が実施されるなど、なかなか好調。
おまけに楽天カードの使用者限定で、10名に1名の割合(←抽選)でポイント3倍というお楽しみ要素もアリ…まぁこれは本当に、オマケ程度に思っておいた方がいいだろうけどね。

問題は楽天ブックスで、全品ポイント5倍という微妙なレベルなのだが、これは<3つ同時購入でポイント3倍キャンペーン>が併行されているため。
普段なら、この手のキャンペーンはスルーする(←あとでクレジットカードの支払いに誤りがないかチェックするのが面倒だったり、購入候補を一気に消化してしまうというのも問題だが、いちばんイヤなのは「この手のキャンペーンに乗っかると先方がつけあがって、こういう抱き合わせ販売を頻繁に行うようになるのではないか?」と危惧されることである)ところなんだけど、たまたま今は購入候補も多く控えているし、これを加えれば合計13倍という倍率に釣られてみるのも悪くないかと判断した。

そんなわけで今回は、IS<インフィニット・ストラトス>第4巻まどか☆マギカ第4巻および第5巻をまとめて購入することに決定。
さきほど購入候補に余裕があるようなことを言ったが、一挙に3本も減ってしまうと、さすがに寂しくなるな…残った購入候補は戦国乙女[C]ぐらいだけど、どっちも終盤で激しく失速したせいで、どうにも購入意欲が湧いてこないし。
とりあえず戦国乙女は(ISまどマギに比べて)価格が安いこともあり、銀魂DVDと同じく今回はパス…せっかくの高倍率なんだから、なるべく高い商品を優先的に買わないとね。[C]については、さらに発売日が遅いこともあって、このままフェードアウトしてしまいそうな気も。

新たな候補としては、引き続き銀魂と、今期の新作としては夏目友人帳 参に期待がかかる…って、どっちも続編か。イキのいい完全新作は無いものかね? まぁ今期については、まだ結論を下すのは早計だろうけど。



SFマガジンの巻末コメントによれば、山本弘まどか☆マギカのDVDを全巻予約したとのこと。今どきDVDかよ…と思ったが、ガチのアニオタというわけじゃないから、画質に拘りは無いのかもね。

0 件のコメント: