水曜日, 7月 27

サンデー&マガジン

今日は早出勤務。昨晩は特に何か作業にかまけていたというわけでも無いんだが、普通に睡眠不足で、今日の仕事中は猛烈な睡魔と戦い続けなければならなかった(←正直、よく寝落ちせずに耐えられたものだと感心するレベル)。
だが仕事が終わった頃には眠気のほうも落ち着いたので、まずは会社近くのスーパーでマガジンを立ち読み。

そして帰った後は自宅近くのコンビニへ直行し、クレしんDVD、銀魂DVD第5-1巻、まどかマギカBD第4巻、IS第4巻をまとめて回収がてら、サンデーを立ち読み。
レジカウンターに行って用件を告げると、対応した店員が先に「○×様ですか?」と、俺の名前を出して本人確認してきたことに驚いた…クレしんDVDの受け取り期限がギリギリ今日までだったからか、あるいはあまりにも本数が多いので「こいつ何なんだろうなー」みたいに、店員同士の話のネタにでもされていたんだろうか?

だぶるじぇい
匿名を希望しておいて、「つまようじ関係の仕事を」って答えちゃダメだろ!(笑) クールな真田さんも、ご近所との人間関係という小市民レベルの悩みを抱えていたのは意外だった。本筋そのものは結末も含めてイマイチだったけど、“今週のオチ”と指摘された部分(←上記の「つまようじ関係の仕事」ってコマね)は面白かったので、いちおう作者としては想定内なんだろうか。

絶望先生
とうとう掲載位置が一番後ろに…作中でも「終わりそうなマンガ」とか自虐ネタかましてるし。現時点で単行本は第26巻まで出ているらしいので、改蔵(全26巻)を抜いたところで花道を飾るとか?
確かに今週の話もストーリー的には面白味に欠け、「これなら連載終了もやむを得ないか」と思ってしまうレベルだったけど、それよりも個人的には、アップデートされていない常識が結構あったことに絶望した! 歯を縦に磨いたり、蚊に刺された跡を爪で×つけちゃダメなのか!?

神のみ
新キャラはヤンデレ系か…いちばん不愉快な属性を投入してきやがったな。まぁ悪役として分かりやすい位置づけにするため、そういう属性に振ったという可能性もあるか。単にヒロインのバリエーションが尽きたというセンも濃厚だが(笑)。
そしてノーラは、旗色を明らかにするの早すぎだろ! せめてもうちょっと引っ張って、読者を悶々とさせるべきだろうに。

0 件のコメント: