火曜日, 4月 27

GUNSLINGER GIRL 第12巻

電撃大王を立ち読みした代償に、D書店で購入。
明日は待機時間の長い勤務なので、休憩室に持ち込んで読めるような、小さめの本を優先し、藤子F全集は後回しに…というかエスパー魔美第4巻は、早くも売り切れていたりする。
だが、ちょうど今日の電車の中でSFマガジンを読み終わってしまった──新連載がコミックだったり、飛浩隆の零號琴がツマラないので読み飛ばし(←この作者の作品は、どうも趣味に合わない)た点を考慮しても、1週間で読み終わるのはハイペースと言えよう──ため、帰りの電車では、買ったばかりのコレを読み始める羽目に…(笑)。けっきょく30分足らずの間に、3分の2ほど読み終えてしまった。

中表紙の“ピザを作るエンリカとソフィア”がいいね。きっと次のコマではオーブンが爆発して、2人とも黒コゲ&アフロ髪になるに違いない(笑)。しかし(本スレにも投下したネタだけど)表紙の構図って、どう見てもコレだよなぁ…



…そうか、この2人はFBIじゃなくて社会福祉公社の職員だったんだな、きっと。

0 件のコメント: