水曜日, 2月 24

サンレッド第10巻

アフタヌーンの立ち読みの代償として、D書店で購入。
第9巻までは古本で済ませていたが、新刊で買う価値は充分にあると分かったので購入に踏み切る。通勤の暇つぶしアイテムが尽きているという状況でもあるし。
現時点でアニメ第2期は原作第9巻のネタを消化中なので、すでに追い越してしまった状態。だがこの作品に関しては+αのアレンジが上手く効いている(←先週の時限爆弾ネタとか)し、そもそもリピータビリティに優れた内容なので、原作で既読のネタをアニメで再見するということについて特に不満はない。なにより、以前から「まずは普通に見て、次にコメントを追いながらニコ動で見直す」という視聴スタイルを取っていたわけだし。
問題はアニメ版に対するお布施だな。BDが出るとは思えないし、画質にこだわる作品でもないからDVDでも別に構わないんだけど…。

0 件のコメント: