月曜日, 2月 8

天国と地獄

帰った頃には日付が改まってしまったけど、2/7の分。

自宅近くの古本屋で20%引きセールが実施される。先週と連続だし、すでに日も遅い(つーか、ほとんど真夜中だ)ということで全く期待していなかったのだが、サンレッド第1巻~第9巻(しかも各巻ごとのオビ付き)という予想外の獲物を発見。購入済みの第4巻と、他の店でさらに安く買える(はず)第1巻を除いた7冊を購入。

これだけ買って2000円弱というのはお買い得だったと上機嫌で帰宅した後、ふと思い出して楽天の買い物かごをチェックしてみると、全員集合最終盤が売り切れ状態…って、早すぎだろ! 期間限定ポイント(100ポイント程度だけど)の期限切れと週末(楽天カード使用でポイント追加)が重なる、次の週末が購入タイミングと踏んで、小まめな在庫チャックを怠ったのが過ちだった…と後悔しても後の祭り。
こうなったら──前回の悲劇をそのまま繰り返すことになるが──次善の策として、amazonで買うしかないか? 豪華版特典のうちミニチュア金ダライ型小物入れはともかく、「8時だョ!全員集合」年表すごろくには興味を惹かれるものがあるし…いや、現物はかなりショボい品で、落胆することになるんだろうなーという予感はあるんだが(笑)、「セットから出火して一回休み」とか「会場が停電して一回休み」とか「志村と仲本の不祥事が発覚して一回休み」みたいなネタを妄想すると、妙に欲しくなってしまった。


リアルタイムで放送中の作品だけあって、ユーズドでも概ね高値だな。やはり良い買い物だった♪

0 件のコメント: