金曜日, 2月 26

メガミマガジン4月号

今日は遅出勤務。少し早めに家を出て、出勤時間までD書店で立ち読みをするという定番パターンに持ち込むつもりだったのに、コミックガムが陳列されていないという想定外の事態が発生。今日が発売日なので早々に売れてしまった可能性は低く、むしろなかなか売れないので取り扱いをやめてしまったと考える方が妥当のような気がするが、確定させるのは来月号の入荷状況を見極めてからだな。
幸い、メガミマガジンが前倒しで入荷していたのでこれをガムの代わりとし、次いで後回しにしていた少年エースの残りも読み終えたところで、ちょうど出勤時間となった。
それにしても、メガミが早売りされていた理由は謎。もともと2月なので28日発売、しかも28日が日曜日なので更に前倒しされ、もうワケが分からなくなったのだろうか?(笑) でも27日発売の電撃大王は並んでなかったし…。

メガミマガジン
巻頭は例によってなのは関連。都築真紀と鋼屋ジン(←デモンベインの人らしい)の対談が、なかなか楽しい。
「それまで白服だったプレシアが、いきなり特撮女幹部みたいな黒ずくめルックに」
「きっと彼女は、何事もカタチから入るひとなんですよ」

最も盛んな時代にそのジャンルを経験できるというのは、幸せなことだよね。俺は美少女ゲームの黄金時代は知らんけど、アーケードゲームや8ビットPCゲームの時代に居合わせることができたのは、いい思い出のひとつだよ。
なのは映画化に際し、ラストシーンを変更しようとしたら止められた──当たり前だ!(笑)──との事だけど、変更後のアイデアはコミカライズ版に流用されたとか。そのコミカライズ版は今月で完結かと思いきや(←もう劇場公開も峠を越えたし)、主役2人が悶々とした気持ちを抱えたままで、まだ続くとか。ただでさえ引っぱった分だけハードル上がるのに、さらに↑みたいなこと言われたら、その改変ラストとやらに期待してしまうじゃないか。
ピンナップは、目に留まる逸品などは特に無し。バカテスのメンツに秀吉が含まれていなかったのは、あくまで“メガミ”という雑誌名にこだわったから? さすがに関連商品(抱き枕とか)の紹介までは防ぎきれなかったようだけど。

0 件のコメント: