日曜日, 6月 14

特装版の特典を確認しておくべきだった

勤務終了後、D書店でゲッサンを立ち読み。立ち読みの代償としてしゅごキャラ第9巻を買うつもりだったけど、通常版だけでなく特装版も残っていたことから迷いが生じる。どちらにするか中身を確認して決めたかったのだが、シュリンクされてる上に、表面には特典に関する記述が何もないという不親切ぶりで判断のしようがなく、ひとまず保留して帰宅。
アフィリエイト貼るついでにamazonで調べても、やはり情報なし・・・けっきょく他の通販サイトで確認したけど、ダメじゃんamazon! 業界トップに胡座をかいて、サービス面で他に遅れを取ってるぞ。ちなみに特典は
美麗キラキラスリーブ/特装版オリジナルカバー/ポストカード5枚/イラストギャラリー
だそうで、これなら通常版に決定だな・・・ポストカードがアニメ版の絵だったら話は別なんだが。

あずまんが補習編は、今回は2年生編ということで、予想通りちよちゃんのお父さんが登場。これまた予想通り、全盛期のノリには及ぶべくも無かったけど。むしろ序盤の、赤毛のアンがあしながおじさん(自称)の振り込め詐欺に引っかかる話が面白かった。
あとは島本和彦のアオイホノオを初めて読む。アニメ様が紹介していたのと、行きつけの古本屋で見かけたので興味を持ったわけだが、そこそこ面白いな。まあ今まで島本作品に手を出さなかったのは、単に新しいことをするのが面倒だという年寄りくさい理由なので、気が向いたら買ってみるか。

0 件のコメント: