金曜日, 6月 19

今月の楽天ショッピング

期間限定ポイントが100ポイントほど貯まっていることに加え、楽天ブックスが全品ポイント5倍、ついでに楽天イーグルス勝利で2倍という、買い物には絶好のタイミング。
さて何を買うべきか・・・前回、平成ガメラをまとめ買いせず2回に分けて注文していれば、ここで悩む必要もなかったんだけどな。今期の2強(←こういう多数派に日和ったような物言いは気に入らないけど、じっさい面白いんだから仕方ないよなぁ・・・)のうちは、ブルーレイが出ないので論外。もう一方のけいおんは、ひとまず保留(評価A+なので、高評価の巻のみ購入する予定。安定して面白かったのは第3巻あたりか?)として、他に候補がないか考えてみる。
タユタマの第7話と第9話Aパートなんかはラブコメバカ話(鵺かわいいよ鵺)として気に入っているのだが、抱き合わせになる第8話・第10話が評価最悪(いいかげん、萌えアニメにシリアス鬱展開なんて望んでないことに気づけよ)なので躊躇。半額で投げ売りされているなら、考えなくもないけどな。
同じく微妙な評価で購入に踏み切れないのがハヤテ2期銀魂第4シーズンは序盤から原作ネタで飛ばしていて恐らくは買う(やはりDVDか)予定だけど、まだ予約ができない。

と、ここで急転直下。ダメ元で再確認してみた美肌一族が再入荷しており、これに決定! 発売前には「こんなの誰も買わないだろ」と油断していたところ速攻で売り切れてしまい(まあ、入荷数も少なかったんだろうけど)あきらめた経緯があるので、今度こそ逃すわけには行かない。
再入荷ということで、気になるのが初回限定特典。こんなマイナー作品を再生産するとは思えないので、たぶん他から回されてきた初回版の売れ残りだろうけど、ちょっと不安。

0 件のコメント: