水曜日, 2月 16

ナポレオン獅子の時代 第15巻

アニメディア立ち読みの代償として、O書店で購入。
カバー裏に、単行本では削除されてしまったロベスピエールの処刑後のモノローグが復活掲載! …いや、単行本が増刷(=復活)されるメドが立たない以上、このまま何もしないよりは百倍も良いんだけど、やはり処刑シーンからの流れを踏まえてこそ真価を発揮するセリフなわけで。こうなったら自炊して、このシーンだけを差し替えるか…とか、スキャナも持ってないくせに言ってみる(笑)。

2 件のコメント:

ラシオン さんのコメント...

はじめまして。「アキバblog」さんから来ました。

ロベスピエール処刑のあとのあの名台詞のシーンがコミックスでカットされたのは本当に残念でした。何故なのか理由が分かりません。序盤の主役がロベスピエールみたいになってしまいますが、それはそれでいいと思います。

ナポレオンのしている眼鏡(アウステルリッツでも着用していました)はもともとロベスピエールの物なんですよね。この設定が今後どう生かされるか楽しみです。

同じ思いでいる方がおられるのを知って嬉しいです。これからも「ナポレオン」を応援していきましょう。

「グランダルメは世界最強ー!」

ぷろす・ぺりか さんのコメント...

コメントありがとうございます。

>何故なのか理由が分かりません。
この件に関する作者のコメント…だそうです。
少なくともこのシーンについては、リアリティよりも情感を優先したほうがイイんじゃないかと思うんですけどねー。