火曜日, 11月 16

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

現在、第9話を視聴中。SS02ではまたまた滂沱の涙ですよ…もうね、フェイトのモノローグとか、リニスの声を聞いただけで泣けてしまう。
できれば全話の視聴を終えた後、その勢いで注文したかったんだけど、休日であるはずの今日も臨時出勤。明日と明後日の予備枠には泊まり勤務がハマる(←当初は両日とも予備シフトを宛てがわれるという、超ラッキーなシフトのはずだったのに…)という忙しさで、先の見通しが立たない状況なんだよね。
まぁ発売日を直前に控えた今でも残っている限定特典が、いきなり売り切れるという危険性は低いと思うものの、不要なリスクを冒すべきではないだろうと考え、安全策を取ることにした。また、臨時出勤に伴って支給される手当のおかげで、楽天ブックスで購入した場合との差額および送料を補える…という現実的な計算が後押しになった面もあるな。

いちおう現在放送中の他作品は録り貯めしておいて、なのはを最優先で視聴し続けるつもりだけど、イカ娘だけは我慢できず先に見てしまう予感…(笑)。
余談だが、今回見始めたのは第3話から。第2話まではVHSに録画していたので、以前の大掃除で捨てちゃったんだよね。次に見られるとしたら、BD-BOX版が発売された時か…いつ出るんだろう? つーか、作画レベルの微妙なカットが多いから、あまりHD化の恩恵は感じられないかも。あるいは銀英伝みたいに、新たに発売されるたびにカット修正が加えられるとかなら文句ナシなのだが。



あれ? FireFox広告遮断アドオンを使うと、amazonのアフィ(↑ここ)も表示されなくなるのか…便利だけど、自分のブログにも適用されると、リンクを貼り間違えたのか判断できなくて困るな。
そして、楽天のリンクは相手にされていないというのが笑える。

…って、いつの間にか品切れになってるじゃねーか! どっちにしろ、とらのあなで購入するしか無かったわけね…これも天の配剤だろうか。

0 件のコメント: