金曜日, 11月 19

サンデー&マガジン

日付が変わってしまったが、17日は泊まり勤務。前の日は遅出勤務で帰宅時間も遅かったことから、睡眠時間の確保を最優先すべきと考え、朝のうちにコンビニへ出かけて立ち読みするというオプションは早々に放棄した。
ところが通勤電車内でサンデー、マガジンの両方が捨てられているのを発見するという、予想外の幸運に見舞われる(←ひどい勤務シフトを宛てがわれたことに対して、幸運量保存の法則が働いたのだろうか?)。
このとき読めたのはサンデー全部と、絶望先生の途中まで…サンデーを優先したのは、マガジンは後ほど(←21日にまでズレ込んでしまったが…)職場近くのスーパーなどで簡単に読めるからであり、今回も実際そうなったのであった。

神のみ
前回の「鬼になる」宣言は、同時攻略を解禁することだったか。やはり二股(←あるいは、それ以上)をかけることに対し後ろめたさがある=外道の技だと認識しているからこその“鬼”呼ばわりなワケね。
しかし、攻略ヒロインひとりとイチャつくのを見せられるだけでも穏やかでいられないだろうに、それが複数同時となれば、ハクアの心中はさぞかし大荒れだろうな(笑)。でも逆に、ハクアがジェラシー爆発させて桂馬をドツくシーンを挿入することで、読者が桂馬の行為を不快に感じないよう、ガス抜きとして作用することも期待できるか。

ハヤテ
>来週の話も併せて読んでもらえるとルカが何者なのか大体分かる
いや、まぁ確かに何者かは分かったけど、「だから何?」という感想しか浮かんでこないわ…。引きの煽り文句が空振りに終わったのは、これで何度目だろうか? 最初に語られた同人誌の内容が、全く面白そうに思えないのも問題。

生徒会役員共
スズの身長ネタもマンネリ気味だよなぁ…と思っていたが、今回はネタを振ってきたのが新キャラのせいか、珍しくツボに来た。あるいはスズの扱いのヒドさをエスカレートさせた(←迷子センターって…)ことが原因かも知れないが、だとすると、あまりそういう方向に突き進むのは問題だろうな。
そして「三つ編みがアナルボールに見える」発言で風紀委員長を気絶させるアリアは容赦なさ過ぎ。このネタのせいで、三つ編みを見るたびにアナルボールを思い出す呪いをかけられてしまった読者は、作者を訴える権利があると思うぞ(笑)。

だぶるじぇい
「霊を呼び出してみせる」と主張→でも、この人まだ生きてるはずだよ→それって単なるモノマネじゃ…というネタ自体は、遠い昔宇宙家族カールビンソンに前例があって、しかもそっちの方が面白かったという(笑)。この話を先に読んでいたら、単行本第3巻の購入は保留していたかも。

0 件のコメント: