水曜日, 11月 3

サンデー&マガジン

今日は夜勤明け。今日が祝日だということ=サンデー&マガジンの発売日が昨日に繰り上がっていたことをすっかり失念していたが、仕事場でマガジンを拾い読みできてラッキー! 
…と思いきや、ネギま絶望先生(←スケジュール通り)に加えてだぶるじぇいまで作者急病につき緊急の休載と、読むところが何もないという状況に愕然(苦笑)。

サンデーに関しては、翌日にスーパーへ遠征して立ち読み。いや…当初の予定では恋姫無双BD第4巻の回収がてら、自宅近くのコンビニで読むつもりだったのに、発売日(3日)を過ぎても届かねーでやんの(苦笑)。むぅ、注文したのは楽天ブックスなのにkonozamaとは、これいかに…。まぁ久しぶりにサーモンと鯛の刺身を半額でゲットできたので、遠征したこと自体はムダでも無かったんだけどさ。

神のみ
すでに桂馬の攻略人数が16人と聞いて驚いたり、女神の有無を確認するためカマをかける桂馬の演技内容に呆れたり、そこで“彼女です”と紹介されて照れたり…と、ハクアの多彩な表情を楽しむだけでお腹いっぱいです。
それにしても、いつの間にか攻略ヒロインが16人に達していたか…一時期(今もあるんだろうか?)やたらヒロインの数の多さを売りにする企画が乱立していたけど、その大半が(まるで不文律でもあるかのごとく)なぜか12人だったのは何なのだろう? まぁ、なにかと収まりのいい数字ではあるが。で、その12人ですらキッチリ書き分けられず持て余している作品が目についたことを考えると、16人も登場させればネタ切れになるのは当然だわな。路線変更に至ったのも、やむを得ないというところか。

ハヤテ
コスプレ撮影でのマナーを守るよう呼びかける一方、ハヤテは自分のものだと叫んで速攻でボコられる小鉄のお約束ぶりが笑える。ハヤテのほうも、もはや丁寧語を使わずタメ口きいてるのが新鮮だな。

0 件のコメント: