火曜日, 9月 28

ヒューマン・モーション

今日は夜勤明け。昨日は泊まり勤務だったので電撃大王を立ち読みできず、ただでさえ1日遅れの状況なのに、今回はネット注文した本の受け取りの問題もあり、何としても今日中にD書店で電撃大王を読むしかない…という状況。ゆえに帰宅して仮眠をとった後、陽が暮れ始める前に家を出ることに。

この本については萌えニュースで存在を知り、半ば興味本位で注文してみたものの、「在庫なしのため出版社に問い合わせ中」との返答で、しばらく放置されていたんだよね。入荷時期が予測できないと、立ち読みの代償として使うのも難しいので立ち往生していたのだが、なかなか悪いタイミングでの入荷となってしまった。
この本の入荷時期が予測できないこともあり、30日に発売される娘TYPEの立ち読みに対する代償として、別途エロマンガをネット注文してしまったんだよね。ところが、それが意外に早く入荷(29日)することになり、しかもその直後に、こちらの本が「28日に入荷します」という案内メールが届くというタイミングの悪さ。
エロマンガのほうは税込み1050円なので、図書券3枚で支払うのが最大の差額メリットを享受できる方法なんだけど、こちら(税込み2520円)と一括購入という事になるとそのメリットも失われてしまう…というわけで、今日中に電撃大王を読み、これを単独購入しておく必要があったわけだ。

…と、ここまでポメラで書いたところでD書店に到着したわけだが、なんと電撃大王が売ってない! おいおい、まさか取り扱いをやめたとは思えんので、1日で瞬殺されるような魅力的な付録でもついてたのか? と思って帰宅後に調べてみたら、これかー!?


上述の理由で買わないわけにもいかず、とりあえず購入して帰途につく。こうなったら月末の書籍類すべて──メガミマガジン、娘-TYPEぱふ、さらにアワーズ──の代償として前倒し購入したのだと解釈して、納得するしかないか。

0 件のコメント: