土曜日, 4月 3

サンデー&マガジン

マガジンについては3/31(水)、泊まり勤務の休憩時間中に会社内で読んだ。珍しいケースだが、誰かが買って来たらしい。
いっぽうサンデーは、夜勤明けである翌日(4/01)に、D書店での立ち読みを終えた後で、会社近くのコンビニを覗いてみたものの見つからず、結局さらに翌日の4/02に、S1書店からO書店へ向かう途中に立ち寄ったコンビニで、ATMから預金を引き出すついでに読むことができた。

だぶるじぇい
満を持してメカ沢が登場…いや、あけすけな物の言い方とか中に人が入っている点は、むしろボブに近い気もするが。何気なく登場したウチワがオチの伏線になっているなど、ギャグの秀逸さから流れの構成に至るまで文句のつけようのない満点…なのは確かなんだけど、「山口を出したばかりなのに、その直後に切り札であるはずのメカ沢まで登場する状況というのは、どうなんだろう?」という疑問が。ひょっとしてネタのストックが尽きたんじゃ…と考えるのは、穿ち過ぎだろうか?

ハヤテ
ダブルヒロインが互いに向かい合うシーンは、成長したナギが未来の世界からやって来たのかと錯覚してしまったわ(笑)。いちおうBSによれば、今後もアテネの出番はあるらしいけど、今さらガチで三角関係をやるのは無理があるだろ。となると、イヤミな言動を繰り広げる金持ちお嬢様みたいな役回りが妥当だろうか? もしナギが貧困に墜ちるのであれば、なかなかのハマリ役になりそうではあるな。
神のみ
アニメ化決定おめでとうございます! 1~2クールだとすれば、gdgd展開になる前の良エピソードが多いラインナップになるだろうから、かなりの高評価を得ることになるかも。まさか旧サンデー枠(←ハヤテ1期とか絶チル)で4クールなんて有り得ないよな? そこまで原作ストック足りないだろうし。

0 件のコメント: