木曜日, 4月 1

お釈迦様もみてる 自分応援団

メガミマガジンおよび娘TYPE立ち読みの代償として、D書店で購入。ちなみにナポレオン第13巻は入荷しておらず。
今日の往復の電車内でSFマガジンをほとんど読み終わったし、数日後には待機時間の多い勤務シフトが回ってくるはずなので、比較的早めに読めそうだ。
それにしてもマリみて実写化とか、いくらエイプリルフールとはいえ冗談きついぜ。

4/05追記
また「全校生徒にとっては常識だが、主人公だけは知らない」パターン。主人公と読者の視点を近づけるのに有効な方法ではあるけどさ。まぁ今回の“体育祭の真相”に関しては特にヒネリも無かったし、「運動が本業の源氏に、同人数の平氏でまっとうな勝負になるのか?」とか細かい点を気にするとキリが無いけど、ひとまずそういうのは棚にあげて、古くさい“男の友情もの”として楽しむべきなのだろう。とりあえず、女装コスプレ競走“奥様どちらに”の描写が笑えたので、この巻については充分に元が取れたし。
てっきり太鼓を叩いて応援してたのはアリスだと思ったのに、まさかの衝撃オチだったぜ。相変わらずアンドレ先輩は愛されすぎ…ツンデレにもほどがあるぞ。
次回は学園祭の話? それらしき伏線は敷かれていたけど、リリアンの3薔薇さまが登場するとは期待しない方がいいか…祐麒と邂逅してしまうと、本家マリみてと矛盾が生じそうだしなぁ。

0 件のコメント: