土曜日, 4月 3

ナポレオン~獅子の時代~ 第13巻

これまた4/02の分。
ぱふは読み終えたものの、ナポレオン第13巻を求めて、いちおうO書店を覗いてみた。
やはり見つからなかったんだけど、行きがけの駄賃ということで、暴れん坊少納言第6巻を注文。系列の他店に在庫があり、3~4日ほどで届くらしいとの事。アニメ雑誌の発売日も近いし、ちょうどいいな。
それにしても、注文の手続きには参った。店内の在庫検索システムで調べた結果を印刷して、それを店員に手渡すだけだから、大して時間はかからないだろうと思ったのに、印刷された内容を手書きで注文用紙に書き写す(←しかも対応した店員は、ご丁寧に著者名とか出版社名まで記入しやがる…タイトルとISBNコードだけで充分だろ!?)という二度手間のせいで、ムダに時間を食ってしまったし。待たされるほうの身にもなって、もうちょっと手短に処理できないものかね? オレ以外にレジ待ちの客もいたんだからさ。

最後に訪れたV書店で、ようやく目的のものを発見。この店の使い道といえばアワーズの立ち読みぐらいだし、今のところ借りもない状態だから、来月号の立ち読みの代償を前貸しする形になるわけだが、少納言第6巻のように「肝心なときに売り切れてしまっている」という失敗は繰り返したくないので、とりあえず先に確保してしまうことにした。

0 件のコメント: