火曜日, 3月 30

電撃ネコミミ侍

アワーズ立ち読みの代償として、V書店で購入。K2書店では他の候補を買えるだろう…という甘い見通しに敢えて乗ってみた(←こういう分の悪い賭けには抗えないんだよなぁ…つくづく損な性分だと思う)わけだが、果たして鬼が出るか蛇が出るか?
どちらにせよ、当分はSFマガジンやら釈迦みてを優先して読まなければならないので、こちらは後回しになる。まぁ連載時に既読だし、描き下ろしに期待しているわけでもないので、別にいいけど。

ちなみにV書店を出た後、近場のディスカウントスーパーを覗いてみたところ、歯ブラシのセール(1本39円)を実施しており、10本まとめ買い。
もちろん当初の目的であったレディボーデンのバニラアイス299円)も忘れずに。まだ寒い日が続くけど、以前にチョコアイスを買ってからかなり日が経つので、そちらの水分が分離してしまわないうちに片付けてしまいたい…というのが理由。
レディボーデンのバニラがあまり美味しく感じられなくなったという気がしていたけど、久しぶりに食べてみると、かなりイケる。だが食べ続けているうちに、味が落ちてきたように感じられた(←実際には、甘さor冷たさのせいで舌の感覚が鈍ってきたのだろう)ので、一度に大量に平らげるのはダメということらしい…むぅ、小刻みに消費していくしかないか。

4/05追記
読み終わった。
あとがきの「ぜんぜん人気なかった」が切なすぎて、かける言葉が見つからない…まぁ次回作がんばれ。

0 件のコメント: