土曜日, 12月 7

リメイク版 魔界の滅亡 FLOOR.56

ひとまず53階の探索を終え、そこからさらに外階段を昇って56階へ。
ここは全巻を通じて最も複雑な迷路であり、ほとんど記憶も残っていない(←覚えているのは、外周に沿って歩けばバルキリー・ナヲミフライの針を見つけられる事ぐらいだな)ので、アドバイスに従って着実にマッピングしながら進んだところ、さほど苦労せずに大理石のカギを見つけることができた。
その後は、先を急ぐためバルキリー・ナヲミフライの針も無視して、直ちに引き返す。

ただし、念のためということでバルキリー・ナヲミおよびタルカ・トウミとの会話内容だけは確認したところ、彼らの語る内輪ネタは旧版そのままで、変更されていなかった。
これは少し予想外だったな…出版元が変わったのに、東京創元社のゲームブックの話をしても構わないのだろうか? そういうのも含めて、著作権的には解決済みなのかね。
それならそれで、創土社から再版された展覧会の絵送り雛は瑠璃色のを使って、新ネタを披露して欲しかった…とか言ってみる(笑)。

0 件のコメント: