日曜日, 7月 22

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 【完全版】11

ニュータイプ立ち読みの代償として、O書店にて取り寄せ注文。F全集 ドラえもん第19巻も在庫があったんだけど、これは今後、月末進行の状況を見据えて保留しておくべきだと判断。昨日までにチェックしたところ、ヨーコに関しては入荷していない(あるいは、すでに売り切れた?)店が多いようなので、どうせ注文するなら今ここで…という計算も働いた。
それにしても、シリーズの刊行がストップしてから10年あまり。完結編を含めた完全版がリリースされるという情報を知って、新刊案内メールの設定をしてから約2年。ようやく続きを読めるのかと思うと、じつに感慨深いものがある…いやぁ、長生きはするもんだね(笑)。十二国記にも新たな動きがあるようだし、この調子で、ぜひ星界の戦旗蓬莱学園の革命にも期待したいものだ。

とか言いつつ、すでに話の内容は完全に忘却の彼方なワケで…(苦笑)。入荷まで3〜4日かかるとの事なので、それまでに軽く復習しておくか…俺みたいな読者も少なくないだろうから、この巻の冒頭に“これまでのあらすじ”を掲載しておいてもらいたいところだが(笑)。

0 件のコメント: