水曜日, 2月 29

サンデー&マガジン

ひとまず家に戻って、体力回復を兼ねた仮眠を取る。アラームはセットせずに眠ってしまったが、午後6時過ぎという絶妙なタイミングで自然に目が覚めたので、そのまま自宅近くのコンビニへ。
未来日記BD第2巻を回収がてら、サンデー(←残り1冊だけだった…きわどい)とマガジンを立ち読みした後、夜食の材料であるホットケーキの素と牛乳を買って帰宅し、イナズマイレブンダンボール戦機を視聴しつつ夕食を摂る(←食事の前に、用事を全て済ませてしまったというのは珍しいパターンだな…今日は、動き始めるのも遅かったのに)。

ハヤテ
6週間ぶりの連載再開ということで、表紙&巻頭カラー…と、休載によるアドバンテージを発揮できたのはここまでで、白黒ページ以降は劣化後キャラデザに戻っての通常進行でした(涙)。まぁBSでは、むしろ休んだせいでカンを取り戻せなくなってしまったと弁解しているが、改善は望み薄と見ておいたほうが良さそうだな。
本編のほうは、ナギじゃなくアテネが(オチを先読みしてツッコミを入れるという)ハヤテの相方っぽいを仕事したことに若干の違和感がある以外はスタンダードな内容で、連載再開の1話目としては妥当な仕上がりか。

神のみ
番外編。栞を厚遇しすぎるのはどうよ?と思いつつも、本音では期待しつつ読み始めたのだが、栞メインである必要どころか、この話そのものが何ら必要性の感じられない、つまらない物だった…こんなの描いてるぐらいなら、素直に休載して本編のクオリティアップに(できるかどうかはともかく)努めた方がマシだったわ。

ネギま!
そりゃあ、ハッピーエンドに持っていくのは分かっていたけどさ…いくら何でも解決の過程をあっさり描きすぎだろ! 前回の涙を返せ!(笑)

絶望先生
今週のテーマは風呂敷をたたむこと…って、ほんとに急速に畳みかけてきたな。収拾つかなくなって投げっ放しになってしまった物事を、スペースデブリに喩えたのは巧い。
しかし個人的には、改蔵を「本当に終わるのか!?」とハラハラしながら読んでいたのに比べると、盛り上がりに欠けるというのが正直なところ。それほど改蔵に入れ込んでいたわけでも無いんだけどね(いや、確かに単行本は買い続けていたが)。

0 件のコメント: