日曜日, 2月 26

トラウマ量子結晶第3巻

少年エース立ち読みの代償として、D書店にて購入。

巻末おまけ4コマとか、カバー裏聖衣(クロス)装着図解はどーでもいいとして、問題はオビである。
表側は、無数のクリエイターたちによる寄せ書きコメントだが、数が多すぎて焦点が散逸してしまっており、ネタとしてはハズしてしまった感じ。作者をこき下ろす方向性も、クロマティ高校とか銀河帝国の弘法も筆の誤りなどで既出だしなぁ。とりあえずツガノガクよ、おまえが赤塚不二夫のネタをパクるのは100年早い(笑)。


そして裏側は…

さて、どうしよう? この作品が傑作であることは断言できるものの、それは本編に限った話であって、巻末おまけまんがは微妙だったし、この作者が描くものは全て面白いと判断するのは早計だろう…警告されている通り、思わず返品したくなるレベルのものが送られて来たりして(笑)。
ちょうど今年のお年玉付き年賀ハガキで切手シートが当選したので、切手代についてはタダということになるんだが、それでもハガキ代は必要だしなぁ…。希望者全員にプレゼントする仕様なら、迷わず応募するのだが…って、それだと製作費を請求されるパターンになるか。
未使用の年賀状が残っていたなら、ちょうど有効利用できたかも知れないけど、去年から年賀状制作を委託する方式に切り替えたので、それも無いし。他の用事のついでに金券ショップを覗いた時にでも、ハガキを購入するか…せいぜい定価より1円ぐらい安くなる程度だろうけどね。

0 件のコメント: