月曜日, 10月 24

アニメージュ11月号

日付が改まってしまったが、22日の分。泊まり勤務、しかも待機シフトで勤務開始時間も遅めだったことから、早めに家を出て図書館でアニメージュを読んでしまうことに。
しかし、先月に引き続いてこの人に話を聞きたいが休載だったこともあり、予想より30分も早く読み終わって、時間を持て余す羽目になった。

表紙&巻頭特集は、またもやイナズマイレブンGO! さらにキャラ人気投票でも、ベスト10のうち6人までがイナイレ勢という独占ぶり。
かつてのエヴァセーラームーンのように、あらゆる層に支持されている作品ならともかく、そこまで圧倒的な人気でもないであろう作品のファンがこれだけ集中しているというのは、一種のガラパゴス状態であって、あまり健全とは思えんなぁ…いちおう総合(メジャー)アニメ雑誌という立ち位置なんだし。この人に話を聞きたいが休載がちなのも、そういう本誌の傾向に距離を置きたいからだったりして…と、根拠のない憶測。
なお今度のイナイレ劇場版は「化身大戦」の副題が示す通り、化身が画面狭しと大暴れして「ボールがどこにあるのか分からないほど」だそうな…そろそろインフレも末期状態かね?

OVAレビューは、HELLSINGとブラクラというバイオレンスな組み合わせで、あさり含め全般的に高評価だったものの、俺的には興味なし。

0 件のコメント: