水曜日, 10月 26

サンデー&マガジン

今日も早出勤務。しかし昨日よりも睡眠不足は深刻で、休憩時間すべてを仮眠に振り向けたののの、かなりヤバかった…勤務終了後そのままバタンキューして、3時間近く眠ってしまったし。
まぁ、そのおかげでコンディションは完全に回復。会社近くのスーパーでマガジンを読み終えた後、帰りの電車を途中下車してV書店で>ガンダムエースの残りを読破(←立ち読みフリーであることは、前日のうちに確認済み)したが、さらに帰宅して食事を終えると限界が来たらしく、ふたたびバタンキュー。
1時間あまり眠った後、自宅近くのコンビニに赴いてドリフターズ第2巻を回収する(←最終日のタイムリミットぎりぎり)ついでにサンデーを立ち読み。時間も遅くなったし、ハヤテ関連で力の入っている号らしいので売り切れていないか心配だったけど、なんとか1冊だけ残っていた…裏を返せば、それだけハヤテの威光が薄らいだとも取れるか?

絶望先生
今週のテーマは装丁内…要するに、仮想のキャラのコスプレ(仮装)と、無惨な現実(=自分の姿)とのギャップなどといった、まぁありがちな題材。
そんなわけで大して期待もせずに読み進めたわけだが“マリアの故郷に売られた中古の日本車やヘリコプターが(企業が使っていた頃の車体広告をそのままにして)ゲリラに使用されているという、ダメTIGER&BUNNY”というネタだけは、ここ最近でもトップクラスの大当たりだった。

だぶるじぇい
最終回。ひどい投げっぱなし(←注:褒め言葉)のまま終わることを期待していたのに、「これ以上は無い」というぐらいキレイにまとまって完結しやがった…こんなの野中マンガじゃねーよ!(苦笑)
直前のページでは見慣れぬ4コマ作品(←他誌から出張してきたものを含む)が連続して掲載されており、これは連載終了を見越した新連載の布石なのかと思いきや、単に別の連載作品が休載したことによる穴埋め代原だったらしい。

ハヤテ
連載7周年を記念して表紙&巻頭カラー、さらに水蓮寺ルカの同人誌(全ページ版)の綴じ込み付録という豪華ラインナップ…まぁ俺としては「だから買おう」なんて気には全くならないんだけどね(笑)。

GAN☆KON
そろそろ飽きてきたので、このエピソードが終わった時点で最終的な判定を下そうか。

0 件のコメント: