金曜日, 7月 8

サンデー&マガジン

今日は休日。読み終わったSFマガジンを図書館に返却がてら、会社近くのスーパーでマガジンを立ち読みしようと思ったら、見当たらず…すでに売り切れたのか、あるいは取り扱いをやめたのか?
さらに夜になってから自宅近くのスーパーへ遠征してみると、こちらもサンデーは2冊残っていたのにマガジンは無いという珍しい逆転現象が…。おいおい、なにか速攻売り切れになってしまうような豪華企画でもあったのか?と、ちょっと焦る。
そして帰り際、通りがかったコンビニを覗いてみたところ、ようやく発見。とくに目を惹くような企画も無かったようなので、普通に売り切れてしまっていただけのようだ。

それにしても暑い。夜だというのに、チャリンコ漕いでスーパーまで往復したら、じっとり汗が滲んで、帰宅後しばらく体内の熱が抜けなかったし…そろそろスーパーに遠征するのも限界かも。まぁ今回に限って言えば、鯛の刺身を半額でゲットできたので、全くのムダ足というわけでも無かったんだけどね。

神のみ
いちおう「演出です」と言い逃れることは可能だけど、どう見ても手抜きにしか見えんわな(笑)。まぁ手堅くまとまったし、チビ女神もかわいかったので不問に付す。

絶チル
8割ぐらいは、不二子が悪いんじゃないかという気がしてきた(笑)。新キャラがゾロゾロ登場してきたのを見ると、けっこう長い話になるのかね?

絶望先生
単語帳で歴史の勉強しながら歩いていた少年と、七夕で飾り付ける短冊を持っていた先生が激突し、双方の持ち物が入れ替わってしまう。先生が気づかず、歴史的事件の書かれた単語帳を笹に飾り付けると、願いがかなって、その事件が本当に発生! フランスで革命が起こるわ、ペリーは来るわ…。
キモはやはり二・二六事件なんだろうけど、来年2月まで政権が延命してしまう可能性を考慮し、ここは五・一五事件にしておいたほうが、少しでも先送りできたのでは…って、そっちのがシャレにならんか(苦笑)。アイデアは悪くないのに、それ以外の部分が面白味に欠けたせいで、全体としての評価はイマイチ。

0 件のコメント: