火曜日, 2月 2

ぱふ 03月号

今日は早出勤務。昨晩ほとんど眠れなかった上、休憩時間を潰して(今後の勤務シフトに関する)説明会にも参加しなければならなかったので、睡魔との闘いは苛烈を極めた。何とか耐えて勤務を終え、家に帰って仮眠を取ると、2時間ほどで目覚めコンディションも回復したので、O書店へ立ち読みに出発。
途中にあるコンビニATMで所持金を補充した後、Sスーパーを覗いてみたが、あいにく安売りムーンライトは売り切れ…セール期間ギリギリまで粘らず、もう少し早めに買っておくべきだったと後悔。昨日買ったパーマン第3巻も(まだ半分ほどしか読んでいないが)カネ払うほどの価値は無さそうで、どうも金遣いの判断ミスを連発しているようで不満。
まぁしかし、いつものペースなら売り切れていると思われたぱふが、なんとか1冊だけ残っていたり、同じく発売日をかなり過ぎていたスイートライフも在庫アリ(←この手のエロマンガが普通に入荷する本屋は、E書店を除けばココだけなんだよね。それでもライト系限定だけど)で、今日の立ち読みの代償として購入することができた等、書籍に関しては幸運ということでバランスが取れているのかも。

ぱふ
特集のひとつは“マンガ家の自叙伝マンガ”で、荒川弘をピックアップ…ただし、あくまで「百姓貴族」の作者に対するインタビューであって、ハガレンに関しては言及されず。
冬コミのレポートによれば、ヘタリアとBASARAは安泰。新作映画の成功を受けたワンピースや、サマーウォーズの人気が上昇中との事…ヒロイン呼ばわりされがちな主人公が、腐女子にも受けているのかね? だが不況の影響がいよいよオタク層にも浸透してきたらしく、全般的なカネ回りは悪くなった様子。読者投稿ページでも「なかなか就職が決まらず、生活費を工面するため、好きなマンガをブックオフに売却せざるを得なかった」という悲壮な報告が掲載されていたな。

0 件のコメント: