木曜日, 1月 28

スイートライフ

新刊案内メールがきた。
amazonの内容紹介にデジャヴ感があったのでまた再収録モノかと思ったけど、作者サイトによれば全て新作とのことなので安心。
とりあえず月末進行の残りスケジュールを斟酌しつつ、どこで購入するか考えることにする。

2/2追記。
ぱふを立ち読みした代償として、O書店で購入。
前半収録分は、作画の乱れもあって評価は厳しい。昔の作品なのかと思って初出を調べてみると、古いものでも'08年と比較的最近だったし、まさか腕が落ちたのかと不安になってしまったぞ。まぁ作者自身、あとがきでネタ切れ告白やら何やらネガティブなコメントをしているけど、言い訳にならないし読まされる方もあまり楽しくないので、ほどほどに(←あまり他人のこと言えないが)。あと、作品内でネットスラングを乱発していたのも、せい☆ぞんに通ずる寒さがあるな。
後半は作画・内容ともに、少し持ち直した感じ。自宅まで枕を微調整しに来てくれる寝具屋の奥さん(←自分の抱き枕を作ってプレゼントするオチが秀逸!)とか、勝手に店子の室内を巡回する大家さんなど、この作者の持ち味である頭の悪い(←褒め言葉)作風が見られるようになったし。

0 件のコメント: