土曜日, 5月 16

Silver Dragonをどうするか?

防具のEXPを最大にしてもKarttikeyaを倒すには今少し及ばないため、もう1度だけTEMPLEに駆け込み、HPを61500まで上げることで何とか勝利可能に。さっそく各Levelの塔に片っ端から再突入し、Karttikeyaを仕留めてはその所有アイテムを確認する作業がしばらく続いた。
武器はGiant-Slayer、Luck-Blade、MurasameBlade、+2 Battle Axe、アーマーはReflexに+2 Ring-Mail、さらに魔法はCorrosionと、おおむね1~2ランクのグレードアップを果たすものの、MurasameBladeと+2 Ring-Mailを最大EXPまで鍛えてもSilver Dragonには為す術なく殺される。こいつの一撃に耐えるには、さらにHPを上げるしかないようだ。

MurasameBladeの経験値を鍛える過程でLevel.9の雑魚モンスター連中とも戦った(もちろんDemons Ringを使用)のだが、調子に乗ってGalebduhrを殺しまくったらKRMが144になってた(笑)。カルマの事なんて、すっかり忘れてたわ。
しかし、どうせリセットするんだからその前に塔E(Level.8)を下調べしようとしたところ、そこにあった大量の毒薬で、いとも簡単に全KRMの解消に成功。やり直すのも面倒くさくなったので、そのままプレイを継続することに。終わりが見えてきたと思っての決断だが、今だにCrownは1個も見つからないし、Level.10も手付かずのままの状況では、ちょっと早まったかも知れないな。
Karttikeya戦で手に入れたアイテムの多くが高値で売却できたので、所持金は一気に50万gpを突破。だがこのままSilver Dragonを接近戦で倒すことになるとすると、もうDeathの出番はないんじゃないか? 50万gpあればFoodもどっさり買える(購入のためキーを乱打する鬱陶しさは置くとして)から、さっさとDeathを諦めてレベルアップしまくり、Silver Dragonを倒して一気にクリアすればいいのでは?という気分になってきた。

0 件のコメント: