月曜日, 5月 11

Level.3

Level.3のカルマモンスターはGrimlock(とうとう完全に元の名前のままになったので、実際に殺してKRMが上昇するか確認するしかない)なのだが、KRM上昇のリスクに見合うアイテムを持っていないので、殺すのを躊躇してしまう。第1グループ(Goldホルダー)にしても、前LevelにいたKraken.の200gpに対して、わずか80gpってむしろ貧乏になっとるがな。
その反面、塔内やモンスター由来でやたらと毒薬が見つかるのは困りもの。将来的に大量のKRMを負う潜在的リスクがある以上、ムダにガブ飲みするわけにもいかないので、ひとまず放置。

後先考えずに倒せるモンスターは、Lizard manとSlug Giantぐらいか。だがThunderの威力を上げ過ぎてLizard Master(第4グループ)が一撃で死んでしまい、Pendantが回収できない事態に。いつもはFireを使っていたのでちょうど良かったが、今回は早めにThunderを買ったのが裏目に出たか。場合によっては、Demons Ringを無駄づかいする羽目になるかも知れないな。

Slug GiantからはBottleが手に入るので、念のため効果を確認してみると、今回は前作と異なり、Bottleを使えばさらに価格を下げられる仕様になっていた。Deathは105万gpまで値下がりするので、少しは資金繰りが楽になりそうだ。

毒薬がらみで大部分が手付かずのまま、状況を打開すべくLevel.4に先行する。

0 件のコメント: