金曜日, 2月 27

月末進行・2月編(VS電撃大王)

風邪は小康状態だが、今日からまた仕事なので悪化しないか心配・・・とか言いつつ、昼休みを利用してD書店へ電撃大王を立ち読みに行ったりする。
以前は2時間以上の長期戦にも耐えられたのに、最近は1時間ほどで腰に限界が来る。これは風邪の影響か、それとも抗うつ剤の後遺症の一環?
立ち読みの代償は、とりあえず保留。相変わらずD書店の入荷状況は芳しくない。少納言が入らないのは想定済みとして、同じ会社で同じくアニメ放送中なのにレールガン第3巻のほうは10冊以上平積み、とらドラ第2巻(もちろん通常版)は2冊だけというひどい格差社会が出現していた(笑)。

よつばと!のとーちゃんはキチンと家事やってると思ったんだが、結構いい加減なのな。よつばはウソついてたし(つーか、どう考えても無理だろ。せめて最大の難所である玄関のドアを開けて見送ってやれよ)。ジャンボとやんだが不在だとギャグが少なくていかんな。しかも来月また休載って・・・。
宇宙かけの連載が始まったけど、もうアニメ視聴を打ち切った身としてはどうでもいい(まあカオスヘッドみたいに、改めてアニメを見たら面白かったという例もあるので、難しいところだが)。
ガンスリはビーチェが絶望的。義体ライダー4号の称号を贈りたいところだが、真っ先に思い浮かんだのは鉄腕アトムの太陽特攻と、神戸港でタンカー持ち上げるキングジョーだったりする(笑)。トリエラをかばう展開はちょっと強引で、トリエラにミソが付いてしまった印象だな。それにしても公社側の作戦がデタラメすぎて萎える。
マブラヴ
「不完全かつ一時的な帰郷」ってのは泣けるシチュエーションだよね。このパターンで何かいい話があったはずなんだが、デジモンとかレイアースとか微妙なタイトルしか思い出せない。何だっけ・・・? あとテレパシーは人間同士ですら不可能と言われてるのに、思考ロジックやそのための器官の所在さえ不明なエイリアン相手じゃ、絶対無理だと思うぞ、と些細なツッコミを入れてみる。
でじぱらは本編もそうだが、おまけページを読むと今の恐慌の深刻さが分かるな。BDの普及が遅れる(それどころか、一般普及をあきらめてマニア向けへの方針転換を考えているメーカーもあるとか)のは困るのだが。
電撃ネコミミ侍は最終回。こういう微エロだけが売りの頭の悪い(←誉め言葉)作品は嫌いじゃないぞ。単行本化は確定してないらしいので残念。

0 件のコメント: