木曜日, 2月 26

月末進行・2月編(VSコミックガム)

朝、まだ微熱と寒気それに鼻づまりも残っているが、コンビニまで出かけてサンデー&マガジン立ち読み。
サンデーは残り2冊で、何とかセーフ。ガンダムエースもあったが、付録のせいで封印されていて立ち読み不能。
立ち読みの代償として、楽天から届いた銀魂DVDを受け取る。

風邪のせいで内容が頭に入ってこなかったが、面白い話は少なかった(それとも、そう感じてしまっただけ?)のが幸いと言うべきか。
ハヤテは冒頭回、神のみはイタ回で、どちらも受けを狙いに行く話じゃなかったし。
金剛番長は、ウルフファング連中の噛ませ犬っぷりがひどい(ウルフなのに・・・とかうまいこと言ったつもりか!) とりあえず王狼番長がクロー?を出したので、あとはパイルバンカーだな。
賭博覇王伝 零は、ひどい投げやりの第1部最終回。「おしっこ!」に笑わされて、ボトムズの異能生存体かよ!とツッコんでいるうちに終わりって、何なんだこれは!?

ひと休みしてからK書店に出かけ、ユニコーンの続きを立ち読み。症状が少しマシになったのか話が面白いからか、かなりのめり込んで読み進められた。
立ち読みの代償としてナポレオン第11巻を購入。少納言第4巻は見当たらず。
さらに食事と休みをはさんでD書店へ。ユニコーンの残りとコミックガム(リニューアルした表紙がストイックすぎて、なかなか見つけられなかった)を読了。こちらも少納言は発見できない。

ユニコーン
ついに明らかになったフロンタルの目的は、連邦を無視してコロニー連合体による経済圏を確立することで、実質的な独立を達成しようというものでした・・・うーむ、今月の暗殺計画と示し合わせたかのようなタイミングだな。実際のその後の歴史だと、連邦中央の縛りが無くなる一方でサイド3が音頭を取らない(自治権も返還)という中途半端な状態で実現してしまって、そこからやがて宇宙戦国時代に繋がっていくわけで、じゃあバナージとミネバが本作の最後で行なうであろう選択は正しいのか?という問題が出てくるな。まあクロスボーンまで20年以上という、比較的長い期間の平和が実現したわけだから、それなりの成果を上げたと言えなくもないけど。
それにしてもマリーダ(&クシャトリヤ)にまたこれほど活躍の機会が巡って来ようとは予想外だった。嬉しいけど、死亡フラグまで復活しないかと心配。ミネバが画策、マリーダが威嚇、ネェル・アーガマが砲撃・・・って、あれ?主人公が何もしてねえ!(笑) ゼネラル・レビル組も、今月はほとんど空気だったし(三つ巴になると予想したのに大ハズレだわ)

こもれびの国
リニューアル新連載のうち現時点で当たりなのはコレだけ。まあ全ページがカラーでキャラデザが良いからというだけの気もするけど。
こえでおしごと
とりあえず恥ずかしい声ダウンロードが解禁・・・まあこんなもんか。タダでもらえるのは有り難いけど、どうせならもう少しセリフを増やしてCDに収録の上、限定版として抱き合わせ販売すれば、けっこうな利益になったんじゃないの? まだ第1巻で売れ行きが読めなかったから、そこまで冒険できなかったんだろうけど。
本編は、エロ声優のプライドに賭けて何が何でも勃起させてやる!という、相変わらず頭の悪い展開(笑)。いいぞもっとやれ。
暴れん坊少納言
期待通り藤壺サイドのお披露目。これまた予想通り、彰子は育っていました(おもにバストサイズが)。ムラサキの新しい髪型はイマイチかなぁ・・・変なセイラさんみたいだ(笑)。父親に認められたいと必死の彰子は健気で可愛いのう。この調子で、ぜひ幸せになってもらいたいね。
辣韮の皮
この作品内世界では、今だに腐女子のカリスマはルルーシュなのね。そろそろ黒執事に代替わりする頃かと思ったけど。局部麻酔手術の時は「やめろショッカー!」と叫びながらもがいて抵抗するのがお約束なのか・・・うーむ、俺もやれば良かった
新宿の狼
マンガではなくゲーム紹介コーナーより。Dr.モローにネタにされるまでもなく、ひどいバカゲー(笑)。特に「俺法」ひでえ! 罰金の金額はルーレットでランダムに決定とか、手に入れたカネで勝手に銃をグレードアップとか、もうムチャクチャだ!

0 件のコメント: