木曜日, 10月 9

Level.3 (Poigone)



Level.3左上および左下エリア(左上より、塔65・塔15・塔47・店1・寺・塔36・穴4)



右上および右下エリア(左上より、塔67・塔65・塔47・店2・店3・塔36・病)

やはり定石に従って、次はLevel.3を攻略する。先述のようにLevel.2のSHOPに立ち寄って装備を整え、経験値をMAXに鍛えていれば、戦闘面での不安はほとんど無い。

厄介なのは地形である。Level.4からのCaveを抜けると、Level.1最下層にあった特殊ジャンプ台が連続しており、どうにか上り終えて喜んだのも束の間、今度は逆さツララ地帯が待ち構えているのだ。
Red Potionで回復しつつ強行突破することも可能だが、Level.5でWinged-bootsを手に入れてから訪れるのが無難だろう。


Level.3塔内マップ

外世界での塔の出入口は5つあるが、内部では実質的に一つにつながっている。しかし出入口の大半は一方通行によって仕切られているので、ひとたび奥に進んでしまえば出口として使うことは出来ない。
最終的に出口として利用できるのは塔36だけになるが、ここから出てCaveに戻るまでの間には、またもや長大な逆さツララ地帯が広がっている。

この塔内で拾ったWinged-bootsをさっそく使っても構わないし(最終的なWinged-bootsの数には、多少の余裕がある)、自信があるならRed Potionを連続使用して突っ切るのもいい。
だが後半(Level.6~10)の攻略も想定した上でベストの方法は、赤枠の部屋(5,5)でAcidを使用して右に進み、塔65から脱出する方法である。


塔65を出たら、この位置から③→⑨キーを押しっぱなしにして連続2段ジャンプ


ここで一旦ストップ、あとは普通の2段ジャンプで逆さツララ地帯を抜けられる

【SHOP #03-1】
A:Key700-Gold

【SHOP #03-2】
A:Studded-Mail800-Gold
B:Ring-Mail1100-Gold
C:Scale-Armor1900-Gold
【SHOP #03-3】
A:+1 Small-Shield2200GP
B:+2 Small-Shield3700GP
C:+3 Small-Shield4100GP






Level.2で装備を整えた後なら、ここでの買い物は必要ない。
Keyが高値で売れるので、逆さツララ地帯が苦にならないなら行商するのも良いだろう。

0 件のコメント: